

ナイスミドル団サンプルUP!

お久しぶりです。
ナイスミドル団参加の皆様どうもありがとうございます。
まだ途中ですがサンプルをUPします。
safs1

safs2

safs3


とりあえずこんな感じでミドルストン塗って頂けたらと思います。
塗装は単色でも迷彩でも構いません。(浮いちゃいそうで心配な方は単色がよろしいかと思います。)
色味も汚しの過程で変わってくると思いますし、ミドルストンとその近似の色であればOKです。
一応シーンは砂漠なのでそれを意識してもらえばありがたいです。
マーキング等も自由にやってください。
間が持たないので顔描いちゃいました。元ネタはスケッチブックからです。

汚しについてはシーンは砂漠なのでそれっぽくしていただけたらと思います。

何人かの参加者からからは作品を見せてただきました。
貴重なガレージキットで参加していただける方もいて結構すごいことになってます。

俺素組・・・

以下参加者です。
名前入ってない方がいらっしゃいましたら、自分宛てにメール、またはツイッターの方にDMください。

Anthony obscura‏様
azulblue様
BRAT様
gaily_witch様
guri_twt様
jam_desho様
klr250様
muhnny様
OVER_Q様
puttey_moriwo様
tana_jp様
Temjin様
雨木様
いぬや様
かえるたろう様
くるう様
サントイス様
スギヤマ様
タケシング様
ツレロンゲ様
時浜様
にうら様
無突様
ぼけちゃん様


参加者現在25名です。
関東展示会まで頑張っていきましょう!!
では~

ナイスミドル団

第8回関東Ma.K.模型展示会でプチ企画として
「ナイスミドル団」
を開催します。

【概要】
Ma.K.30周年なので展示会を盛り上げたくて企画しました。
第7回の展示会で行った白熊団的なノリでできたらと思っています。
今回のシーンは砂漠として、砂漠で進軍している傭兵軍のイメージでベースを作成しようと思ってます。
ナイスミドル団で卓を60×90(6マス)で取っていますのでそのサイズでベースを作成する予定です。

レギュレーションを読んで同意して頂いた上で
参加したい方はお手数ですが以下にメールください。
dai.mokei★gmail.com
(★を@に変更してください。)

以下簡単ですがレギュレーションになります。

・対応キット
マシーネンクリーガーの1/20スケールの傭兵軍のスーツ(スクラッチも可とします。)
例:waveまたは日東の SAFS、AFS、ラプターなど

過去作品、リペイントもでも可能です。
砂漠のシーンなので地上用のメカが望ましいですが、
ルナポーンなどでもきっと気づかれないと思います。
各自の解釈でお願いします。
シュトラール軍は基本はNGとします。

・カラースキーム
Mr.カラーのミドルストーンをベースカラーにした塗装をしてください。
※Mr.カラー以外でも近い色でしたら可とします。
迷彩を施したりは自由です。

・ポージング
可動、固定は自由です。
固定の場合は進軍しているシーンなので「歩いている。」または「棒立ち」のポーズが望ましいです。
戦闘シーンでは無いためミサイルを発射しているなどはNGとさせてください。
S.A.F.S.のハッチが空いている状態などはOKとします。殻割はNGとさせてください。
あとは雰囲気でお願いします。

・制作について
ジオラマに設置する方法は真鍮線などの金属線で固定します。
両足に直径1mm程度の真鍮線などのピンを打ち込んでください。
長さは出ている部分が15~20mm程度でお願いします。
※白熊団のときの磁石が手間で不評だったため変更しまた。

・締切
参加は人数が一定量になった時点で締め切らせていただきます。
郵送の場合は11月10日とします。
都内の場合は11月10日ごろ作品の回収を含めた、OFF会を考えています。

募集は締切ましたありがとうございました。

・参加費用など
参加費は無料とします。
作品の郵送費用は参加者負担でお願いします。
(郵送先は別途ご連絡します。)

・そのほか
企画の性質上、個々の作品は大変目立ちにくくなります。
気合の入った作品は個人で発表したほうが注目されるので
こちらは息抜き程度の緩い気持ちで作成していただけたらと思っています。

作品はなるべく丈夫に作成してください。
移動などもあるので最新の注意を払いますが
万が一破損してしまった場合、こちらでは保障しません。

質問などありましたら上のメールアドレスにメールをください。

どうぞよろしくお願いします。

はじめまして

初めまして大と申します。
模型に関することのブログを作成したいいと思ってブログを作成しました。
どうぞよろしくお願いします。

テスト

テスト
